タダ歩いたのでは勿体ない「ウォーキングアプリ」

今日も大阪は秋晴れで絶好の行楽日和です。

こんな日は、チョット「お散歩」なんていいですよね。

 

家の近くでも街路樹や他所のお宅のお庭で紅葉は見れます。

思いやり就労支援センターでは「お散歩」を推奨していますが、ただお散歩しても勿体ない。

モチベーションも上がりませんよね。

それでは、歩いた分だけ、お小遣いやご褒美がもらえたらどうでしょう。

断然やる気出ますよね。

そんな、おいしい話があるんです。それは「ウォーキングアプリ」を使うことです。

 

「ウォーキングアプリ」ってなに?って人もいると思います。

「ウォーキングアプリ」はスマホなどにインソールして使う「万歩計」です。

歩いた歩数や移動距離、健康管理などを行うとポイントやクーポン、プレゼントの抽選券など

がもらえる物です。

日々の通勤や買い物など、移動しない事はほぼないですよね。それがちょっとしたご褒美に

変わります。

せっかく歩くのだから入れない手はありませんよね。

 

「ウォーキングアプリ」には、自治体が住民の健康増進の手目に作った物や、飲料メーカー、

携帯や流通系の企業が作った物など様々です。

自分に合った「ウォーキングアプリ」を探して見て下さい。

 

YouTube「合同会社 思いやりチャンネル」

では、就労支援だけでなく「人生を楽しむ」をテーマに生活や健康に役立つお話など様々な内容の動画を

投稿しています。是非見て下さい。

「ウォーキングアプリ」の動画も近日公開予定です。乞うご期待