子ども教育・生活支援事業のQUOカードPayに有効期限

大阪府「子ども教育・生活支援事業」の1万円のQUOカードPayを受け取った方、これから受け取る方。

ご注意ください。紙のQUOカードには有効期限はありませんが、QUOカードPayは、3年の有効期限が

あります。

 

大阪府のホームページに注意書きが増えていました。

よく見ると、もともとの配布物のサンプルの注意書きに行こう期限のことは書いてあります。

 

しかし、この有効期限は発行日ごとに変わっているのでしょうか。

まさか、サンプルと同じ2025年7月27日だけ?

そんなことないですよね。

まだ届いてない人は有効期限短くなるなんてことないですよね。

2023年2月28日生まれのお子さんに届くQUOカードPayも同じなら、2年ちょっとしか有効期限が

残ってないことになります。

 

まさかそんなことはないとは思いますが、「同時に買い付けしたから同じ日付です。」なんてことになったら、

不公平感は否めません。

ここ、心配でなりません。

 

有効期限があるものなのに、いつ届くかもわからないというのは不安ですよね。

個別の到着時期についてのお問い合わせには応じられませんのでご了承ください。」とあらかじめ

くぎを刺されていますが、おおよその目安位教えてほしいですよね。せめて、いつまでという最終期限

とか。この日までに届かなければ連絡くださいとかね。

何時まで待たなきゃいけないのかわからないのは本当に不安です。