遊びも、新しい生活様式

梅雨に入りましたが緊急事態宣言の全面解除になり、あらゆるところが動き始めています。

 

大阪のユニバーサルスタジオは、6月8日から大阪府民で年間パス保有者のみですが再開しています。

東京ディズニーランド、ディズニーシーは休園を延長しましたが、東京ディズニーリゾート内の

商業施設イクスピアリが6月1日から再開しました。

 

ディズニーランド、ディズニーシーでは、パホーマーの方がパーク内で練習を始めている動画が

公開されたり、ソーシャルディスタンスを保っての入場体制を練習したりするとこらが目撃されています。

もうすぐ、以前のような生活に戻れそうですね。

 

新しい生活様式ということで各方面でソーシャルディスタンスを意識した取り組みが行われていますので、

今までとは違うことも多くあると思います。不便になることもあるかもしれませんが、良いことも

たくさんあります。

例えば、動物園や植物園、美術館、博物館などの観光施設では入場制限をするところも増えることでしょう。

そうなれば混雑が緩和され、ゆっくり景色が楽しめたり、動植物を見れたり、美術品鑑賞したりできます。

通勤も、時差出勤や、テレワークがふえ、通勤ラッシュが緩和されるかも。

 

色んな事をいっぱい我慢したのだから、良いことの方が多くなることを願います。