障害者手帳のお得な使い方。

緊急事態宣言も解除され、ワクチン接種も進んで世間は活気づいてきています。

GOTOトラベルはまだ始まりませんが、各地の観光地は色々イベントやクーポン割引の企画を始めています。

 

秋の行楽シーズンですし楽しまない法は有りません。

近場でも遠出しても、各地で観光施設に入るのって結構お金かかりますよね。

テーマパーク、動物園、水族館、美術館、博物館、記念館など普段はいかないところでも、観光地にあれば

入りたくなるものです。

そこで登場するのが障害者手帳。

障害者手帳って、役所で公共サービスを受けるとこだけで持ってても使わないよ。

なんて、もったいない。

 

障害者手帳は最強の割引券です。

今や、観光施設も券売機がほとんどですが人のいる窓口に並んで、障害者手帳を見せるだけで割引してもらえる

所が沢山あります。

公営の施設ならほぼタダ。無料が当たり前なくらいです。介護者1名も割引されることがほとんどですよ。

ですので、どこかお出かけする時は障害者割引があるか、あらかじめ調べておくか、現地で料金表を隅々まで

確認するか、一か八か料金所で聞いてみるかですね。

半額や無料も当たり前のようにあります。

私は必ず、窓口で聞きます。「障害者割引ありますか?」って。

 

場所によっては割引だけでなく意外な特典もあります。

障害者用の入り口や、エレベーターを使って並ばずに先に進めたり、USJも並ばずに指定時間(待ち時間)

に行けば別の入り口からライドの前まで入れてくれたりして何十分って並ばずに済みます。

ぜひ使って見て下さい。

 

思いやり就労支援センターででは、チョットお出かけに便利なご近所の割引情報をデータベース化して利用者様に

提供しています。

YouTubeチャンネルでも障害者手帳の御得な使い方についての動画を配信しています。

併せてご覧ください。

合同会社 思いやりチャンネル https://bit.ly/3oyS8Iy

QRコード

「障害者手帳は最強の割引券」

障害者手帳は、最強の割引券! – YouTube