8月2日オープンします!!

令和3年8月2日、就労移行事業所 思いやり就労支援センター ネクスト がオープンいたします。

思いやり就労支援センター ネクストの思い

 

「人生を楽しむ」をテーマに、就職、職場定着だけでなく、余暇も楽しめる人生を送るお手伝いをしたい。

就職できればいい、仕事が続けばいい、なら、仕事だけが人生なの?

あなたは、何のために仕事をするのですか?世の為?人の為?好きだから?お金が欲しいから?

人それぞれいろんな理由があって働いています。

好きなことを仕事にできれば、それはいいことだと思います。園芸店で好きな花に囲まれて、ペットショップでかわいい動物たちに囲まれて趣味と実益を兼ねて毎日楽しく過ごせることでしょう。もちろん仕事ですので、大変なこともあるはずです。

好きなことを仕事にできるなんてそんなにあることではありませんし、仕事でするのと趣味でするのでは全然違うこともたくさんあります。

仕事はある程度妥協し、自分に合った内容、条件、環境のところを探し、毎日コツコツとまじめにこなしていき、余暇は自分の好きなことで過ごすことが「人生を楽しむ」ためには大切なことです。

余暇に何をしていいのかわからない、楽しみがないなんて、つまらないですよね。

思いやり就労支援センター ネクストで、仕事も楽しみも見つけてみませんか?

その人がその人らしく生きるための自分発見の場になりたい。仕事だけの人生で終わってほしくない。

その思いで、思いやり就労支援センター ネクストを開設しました。

                                        合同会社 思いやり

                                        代表社員 松岡浩之

 

思いやり就労支援センター ネクストで出来る事

 

【就労準備】

・パソコンの基礎講座

 今の時代、パソコンは生活の必需品です。

 ワード・エクセルの基礎からMOS資格の取得まで。個々に目標を立てて学べます。

 

・パソコンの実践講座

 ビジネスメールの基礎から、インターネット検索、ネットショッピングやオークションサイトの利用など。

 

・ファイナンシャルプランナー3級講座

年金や預貯金、税金や不動産など身近なお金のことを学べます。就職にも有利!

 

SSTやコミュニケーションゲーム等、グループワークでコミュニケーション能力の向上。

 

・ビジネスマナーの向上

 

・その他、各種資格取得に向けた時間

 

【人生を楽しむ】

・趣味や興味のある事、好きな事の発見

 自分の好きなことを人に話すことでプレゼンテーション能力の向上にもつながり、仲間も増やす事が出来ます。

 また、趣味もなく、余暇に何をしていいのかわからずにいる人は、余暇の過ごし方の発見にもなります。

 

・マッサージチェアー設置

 疲れを溜めない、翌日に持ち越さないと言うことは、仕事、遊びどちらでも大切なことです。疲れを残さない
自分なり工夫が必要です。

 慣れないことで疲れても、翌日に持ち越さない工夫の一つとしてお使いください。